サラリーマンがする投資とポイ活

平凡なサラリーマンが、日々やってる投資やポイ活などについて書いてます。

ポイントサイトのすすめ(その3)【証券会社】

 ポイントサイトは、
高額報酬が多い「クレジットカード発行」や「FX・証券口座開設」の案件をこなすのがよいです
今回は「証券会社の口座開設」案件について書いてみます。

  

証券会社の案件について

証券会社とは株式や投資信託の取引を取り扱う会社です。証券会社のポイントサイト案件は、次のような内容です。

① 口座開設
その会社の口座を開設するだけです。何のリスクもありません

② 口座開設と入金
口座を開設し、5万円とか10万円の入金が必要になります。一定期間、自分の資金が拘束されることになりますが、入金だけなので、同じく何のリスクもありません。(ポイントが付与されたら、出金します)

③ 口座開設と取引
口座を開設し、指定された取引を行うことが必要になります。(個別株や投資信託を1取引など)

①か②の案件が多いと思います。③は「取引1回」としてるものが多く、具体的には個別株か投資信託を1回買えばよいです。個別株は安くても5~10万円必要ですが、投資信託なら100円から買えるところが多いので、投資信託をいくらか買えば簡単にクリアです。
もし、取引金額が一定以上(50万円とか)の条件だった場合は、値動きが小さい「国内債券のインデックスファンド」の投資信託を買えばよいと思います。値動きが小さければ損失のリスクも小さくなりますので。(50万とか100万円買っても、すぐ売却すれば、値動きは100円以下くらいで済むことがほとんどです

投資信託」とか「インデックスファンド」とか「債券」とか、馴染みのない方のためにちょっと説明しますと、投資信託」とは、いろいろな会社の株式とか債券とかがパックになってる金融商品と思ってください。そして投資信託の種類分けとして、
・「債券」か「株式」
・「日本」か「先進国」か「新興国
・「インデックスファンド」か「アクティブファンド」※があるのですが、投資信託については、この分類の仕方と、それぞれ左側ほどリスクが小さい(値動きが小さい)、ってことを知っておくといいと思います。
なので、なるべく損失リスクを小さくするには、値動きの小さい「債券」で「日本」で「インデックスファンド」の投資信託を買うのがよいです。

手っ取り早く「それってどれ?」って方のために、具体の銘柄を書くとこんなとこです。↓
eMAXIS Slim 国内債券インデックス」
「ニッセイ国内債券インデックスファンド」
大体の証券会社で取り扱っており、値動きの少ない投資信託です。

※ 「インデックスファンド」とは市場全体の平均的な収益を目指すもの、「アクティブファンド」とは市場全体の平均より上の収益を目指す(その分リスクも大きくなる)もので、どちらがいいとかってものではないです。

 ということで、証券会社の案件の獲得条件は「開設」か「入金」が多く、「取引」だとしても「1回」とかなので、ぜんぜん問題なくこなせるんじゃないかと思います。

ところで、証券会社はたいてい「FX」も扱っており、「証券口座」と「FX口座」の両方を、ポイント案件として出してる場合があります。
FX案件の方が報酬額が高い場合が多く、このときは証券会社のポイント案件をやらない方がいいです。
なぜなら、たいていの場合FX案件の条件が「すでに証券口座を開設している場合は不可」となっているからです。
なので、証券会社の案件やるときは、FX口座の案件が出てないか、確認してみてください。

 

実際の案件を見てみる

執筆時点で「ライフメディア」に掲載されている「楽天証券」の案件です。

● 報酬:4,000円
● ポイント獲得条件:新規口座開設後、1カ月以内に楽天証券の口座に1万円以上入金

  口座を開設して、1万円を入金するだけです。 

ライフメディアは下記バナーからの登録がお得です。

f:id:voolbe77:20210508085617p:plain

ライフメディアへ無料登録

  

そしてもうひとつ、すごい案件があります。
「モッピー」に掲載の「SBI証券」の案件です。

● 報酬:17,000円!!
● ポイント獲得条件:新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替

モッピーは下記バナーからの登録がお得です。
下記バナーから登録して上記案件クリアすれば+2000P(2000円相当)つきます!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

この案件も、口座開設して5万円入金するだけ(それで17,000円!)です。

ただSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替」と、よく分からないことが書いてありますね。
証券会社の中には、銀行と連携して、資金が証券会社と銀行の口座を自動で行き来するサービスがありまして、これは「そのサービスを活用して、資金の振替も行ってください」ということです。
この案件では、SBI証券」を開設後に「住信SBIネット銀行」の口座も開設し、SBIハイブリッド預金(自動スウィープサービス)の設定をすればよいです
そうすると、SBI証券に5万円入金すると翌営業日くらいに住信SBIネット銀行に資金が振替られます。(条件クリア!)

ところで、この案件をやる場合は「住信SBIネット銀行」の口座開設も必要になるわけですが、こういう時は「そっち(銀行)もポイントサイトから開設できないか」って確認した方がいいです。(残念ながら現在、住信SBIネット銀行の案件はないみたいです…)
 

まとめ

証券会社の案件も、全然難しくなく、知識や経験も不要です
証券会社は、投資や資産運用を考えてる方にとっては必須のツールでもありますし、ぜひトライしてみてください。

 

ポイントサイトは、
高額報酬が多い「クレジットカード発行」や「FX・証券口座開設」の案件をこなすのがよいです
案件探しやポイントサイト登録は、こちらのサイトが便利です。

ポイントサイトの案件探しに便利なサイト

◆ ポイント獲得ナビ | ポイントサイトの横断検索・横断比較(登録しなくても使えます)

◆ ポイントサイト比較ガイド | ポイントサイトおすすめ案件検索・還元率の比較

ポイントサイトの登録は紹介経由がお得です。下記バナーからの登録で、紹介経由の各種特典をゲットできます!

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメフリ

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア

f:id:voolbe77:20210507002149p:plain

ライフメディアへ無料登録

GetMoney!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 ※ 登録後、iPhoneなどのApple製品ご利用の方は、端末の設定に注意した方がいいです。こちら

 

以上、読んでいただき、ありがとうございました m(_ _)m